仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編229

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

おトイレいやいや!

昨日はトイレトレーニングで起きたハプニング?坊っちゃんのワガママ?の話

最近の坊っちゃんは、保育園からの提案で、日中は普通のパンツを履いて生活している。保育園では用を足す時は「トイレに行きたい」という意思表示が度々見れるらしい。しかし、家では何故かやろうとしない。
昨日はパンツのまま保育園から帰ってきたので、もちろんそのまま漏らせば大惨事である。だから、度々私たちが「トイレ行く?」と聞いている。
しかし、ハプニングが起きた。坊っちゃんが、
「おトイレいく」
と言ったので、すぐに連れていった。だが・・・
「でなーい!」
どういうことだ?行きたいと言ったのに出ないとは。仕方ないので、このタイミングでオムツに戻そうと取りに行ったその時、
しゃああああ・・・
あーあ、トイレだからよかったけど、掃除が・・・「トイレでおしっこができた」からいいのか?うーん、とりあえずまだ上手くできないことがわかった。これからも根気よくやろうね坊っちゃん

トイレでは行けたけど、便器にはできなかった坊っちゃんの話でした。成長はしているようですが、まだまだ安心はできないですね。保育園に行くと、トイレトレーニングができている子を見て「いいなぁ」と思ってしまうあたり、私もまだ未熟だと痛感します。坊っちゃんの日々の成長をしっかり喜べるように保護者(仮パパ)として頑張っていきたいと思います!
それではまた明日!


雑記

妻が好きなアロエヨーグルトの新作

森永乳業さんのアロエヨーグルト。これは妻がよく好きで食べてます。さっぱりしてて、アロエの存在感がGoodらしいです。
そしてこの度「アロエ&ヨーグルト ブルーベリーミックス」が発売されました!ブルーベリーとクランベリーが入っていて、さっぱりさが増した商品になっています。
ただ・・・妻はブルーベリーはあまり好きではないので、オススメはできません(笑)
是非皆さんはお試しを!
f:id:karinatan0912:20191128092839j:plain