仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編208

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

朝はトイレトレーニングやりません!

トイレトレーニング(小)ができるようになった坊っちゃん。次は成功率を上げるために、たくさんトイレに連れて行くが・・・

鉄は熱いうちに打てとも言うし、焦らずゆっくりやっていこうとも言うし。とりあえずオムツを汚さないように、トイレへと頻繁に行かせるようにしている。けれどもそう簡単にホイホイとできるわけではない。坊っちゃんはかなりの気分屋なのでできる時とできない時の差が激しい。
昨日今日は朝起きたらすぐにトイレに行かせようとするも・・・
「いかない!」「おしっこしない!」
騒がれて結局できなかった。保育士さんと相談して、「時間を決めずに、行きたい時に行かせればいい」という方針に決まった。
まだまだ成長途中であるが、こちらが焦ってはいけない。ちゃんと子どもを見て、一緒に成長していこう。そう再度心に決めた。

私は物事が1回できると嬉しいは嬉しいのですが、少し焦ってしまう性格らしいです。できたなら次はこれ、とどんどん先に進めようとするのは悪い癖だと思っています。
いつもそんな時は妻母が、ゆっくりしたペースで坊っちゃんと向き合っている姿をじっくり眺めるようにしています。まだまだ私は育児初心者、しかも仮のパパです。もっと自分も成長しなければいけませんね。
皆さんも心当たりある方は共感してもらえたら嬉しいです。
それではまた明日!


雑記

妻が好きそう!それだけで推したいドリンク

キリンビバレッジさんの「トロピカーナ」。よく妻も好きで飲んでいます。5日から新しく「トロピカーナ シーズンズ・ベスト いちご香るパーティーブレンド」が発売されました!
季節限定のシーズンズ。今回はりんご、ぶどう、もも、パインアップルにいちごが入って、とても華やかな仕上がりに!いつものトロピカーナの果汁100%もそのままに、可愛いパッケージで更にテンションアップ!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191107084640j:plain