仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編207

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

急にトイレトレーニング成功!

成長する過程で必ず通るトイレトレーニング。やってはいたが、上手くいかない日々が続いていたのに・・・

トイレトレーニング、それはオムツが外れるようになる為に必要なトレーニング。用を足す時に「トイレに行きたい」という意思を示し、トイレに行くようにする。
今まで、坊っちゃんは小にしろ大にしろ構わずオムツにしていた。保育園では少しずつできてきている。とは言われてはいたが、家では一向に出来なかった。
しかし!昨日はなんと!保育園から帰ってきてそうそう、「おしっこしたい」
と、自分から言い出した!すかさずトイレに直行して、脱がして座らせてあげると・・・
しゃー・・・
成功した!初めて成功したのである。嬉しい、今までの努力は裏切らない!妻母と感動を分かちあった(その時私と妻母しかいなかったため)。
今日の朝は上手くいかなかったけれど、また続けていこうね、坊っちゃん

成長がまた見れて嬉しかった瞬間でした。大きい方も時間の問題かなぁと思います。こればかりは本人のやる気も大きく関わってくるので、気長に待ちたいと思います。この時期の成長は子どもによってまちまちなので、既にトイレトレーニングが済んでいる子もいますが、焦らずじっくり付き合っていきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

スーパーカップの新しい味は、あの定番の・・・?

明治さんのアイスと言えば「エッセル スーパーカップ」を最初に想像する人も多いのではないでしょうか?そんなスーパーカップから新たに「エッセル スーパーカップ レアチーズケーキ」が4日から発売されました!
酸味のきいたレアチーズ風味のアイスに、クッキーを混ぜ込んで、まさにレアチーズケーキを食べてるような感覚になれるアイスになっています。
少しお高いsweetsのスーパーカップではなく、定価140円の商品になっています。
気になる方は是非食べてみてはいかがでしょうか?
f:id:karinatan0912:20191106104905j:plain