仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編529

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

片足立ちに挑戦だぞ!

保育園で習ったバランス運動をお家でもチャレンジする

坊っちゃんが通う保育園ではストレッチ及びバランス運動をよく取り入れて、体を動かす活動をしている。
以前はストレッチをやって帰ってきた際、お家でも「こうやるんだよ!」と家族に報告し、ストレッチを強要していた。
そして今回は片足立ちを習ってきたようで、それもお家で「こうやるんだよ!」と片足立ちをやらされた。
とは言っても私は基本的に人並みには運動はできるので簡単にできる。問題なのは坊っちゃんの方が適当にやっていることだ。
普段から落ち着きがないことで有名(?)な坊っちゃんだが、片足立ちもゆらゆら落ち着きなく、度々足がついている。それじゃ運動にならない。
「ぴたっと動かない!ほら、しっかり手を広げて。」←私
「ぴたっ!」←口で言うだけ坊っちゃん
その後もゆらゆら、1から10までも適当に数えて終わらせる坊っちゃんだった。
人にやってもらうなら、自分でもきちんとやらないとね、坊っちゃん

坊っちゃんの適当運動でした。きっと保育園では真面目にやっているはず・・・多分。それ程までに適当でした。
皆さんは片足立ちはできますか?目をつぶってやると更に難易度が上がって面白いですよ。
子どもと一緒に簡単なストレッチや運動はいかがですか?外に行く頻度が減っている方も多いのではないでしょうか?とても楽しめると思います。
それではまた明日!


雑記

アロエヨーグルトを飲み物に!

森永乳業さんの「アロエヨーグルト」妻も好きでよく食べています。そんなアロエヨーグルトがなんと飲むヨーグルトになって発売されました。その名も「アロエヨーグルト ごろっと食感のむヨーグルト」です!
アロエヨーグルト史上最大の食感を太いストローで飲んだら飲みごたえ十分!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200929080753j:plain