仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編202(微閲覧注意)

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

登園再開!の前の一部始終

坊っちゃんに保育士ストップがかかり、昨日は一日中お家で療養、その様子。

いつもの7時30分くらいに起き、すぐさま
「ごはん」とせがむ坊っちゃん
私は「おはよう」と言う。すると、忘れてたように
「おはよう」返す坊っちゃん
朝から白飯をしっかり食べて、さぁ保育園へ!・・・ではなくおやすみだった。元気にもりもり食べて、熱も平熱。
食後はお腹を整える薬を飲み、少し経って踏ん張る坊っちゃん。普通の便がでて一安心。(ちなみにお昼ご飯を食べたあともしっかりした)
何故お家では普通の便がでるのに、保育園では下痢をしてしまうのか。保育園で下痢しちゃう病?そんなのあるのかな?
結局、終始元気で、お散歩までせがまれて行かせることになり、病院にもかかった病人とは思えなかった。
そして、今日は保育園へと元気に行った。今日は下痢しないでおくれ、坊っちゃん

これは子どもあるあるですかね?お家だと普通なのに、保育園や別の場所だと体調を崩すというのは。
ともかく内弁慶なのも相まって、坊っちゃんは度々保育園から連絡がくることが多くなりました。
子どもなりのストレスがあるのかもしれない。と家族とも話し合い、今後も呼ばれることを覚悟しておきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

今年も来たぞ!クリスマス戦線!

今日から11月。色んなお店ではクリスマスへと模様替えを始めています。そんな今日はスターバックスコーヒーさんから、「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」のご紹介です。
果肉入りのストロベリーソースにスポンジが入り、ホイップクリームで仕上げたまさにショートケーキをそのままドリンクにしたような仕上がりになっているこの商品。ちなみに、クリスマス前には販売終了するので、飲むなら今月までに購入した方がいいです。
今年はどんなクリスマスがやってくるのでしょうか、今から楽しみですね!