仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編152

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

挨拶はいいけど、抱っこはやだ!

保育園の送り迎えのルートにある八百屋さん。そこのお兄さんとのやり取りの話。

坊っちゃんは人見知りしない方だと思う。道すがら知らない人に「ばいばーい」と手を振るくらいだ。最近は「おはよー」も習得し、愛想も振りまいている。
そんな中、毎日挨拶とばいばいをやってくれる八百屋さんのお兄さんがいる。そんなお兄さんから、「抱っこしてみたい」との要望があり、私は快く承諾した。(坊っちゃんも嬉しいだろうなぁ)なんて思いつつ、坊っちゃんをお兄さんの腕へ、すると・・・
びええええ!!!!
まさかの大号泣。お兄さんテンパる。すぐに私の腕へパス。坊っちゃん、君はなんで挨拶を沢山してくれる優しいお兄さんなのに泣くのかね。お兄さんすごいショック受けてたよ。
もう少し練習しようかね、坊っちゃん。優しいお兄さんだから、きっと坊っちゃんも気に入るよ。頑張ろうね。

というわけで、坊っちゃんの不思議なワンシーンでした。抱っこは嫌いではなく、むしろせがむ程なのにお兄さんには拒否反応を示しました。とても仲良くしていただけに私も驚きました。まさか泣かれるとは。もちろんお兄さんにはフォローしましたが、明日また抱っこしてくれるかな・・・。
皆さんのお子さんは抱っこはどうですか?嫌がりますか?私は基本的に坊っちゃんに抱っこはしないのですが、やはり時々抱っこをせがんできます。
よくよく考えたら義理の甥っ子とはいえ、血は繋がってないんですよね、私と坊っちゃん。やはりもう少し時間がかかるのかもしれません。人見知りなのか人見知りじゃないのかどっちなんでしょうか?
それではまた明日!


雑記

今日は妻の誕生日!

とても私事ですが、9月12日は私の妻の誕生日です。年齢はとりあえず非公開ということで、ごめんなさい。
私より年下ですがとてもしっかりした妻で、既にかかあ天下になりそうな雰囲気です(笑)
今日はしっかりお祝いしようと思います。これからもずっとよろしくお願いします。
妻へ。
ハッピーバースデー!