仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編173

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんの世渡り術

ワガママで甘えん坊な坊っちゃん。そんな坊っちゃんには必殺技が存在する

ある時、ジュースが欲しくて泣き叫ぶ。
「ジュースのみたぁぁい!!」
お風呂上がりのジュースは習慣化しているが、その他は飲ませない。しかし、あまりにうるさいのでイライラしつつも妻母はジュースを仕方なくあげた。
すると坊っちゃんは・・・
「ばあば、だいすき!」
イチコロである。ばあばはその言葉で全てを許してしまった。
何と恐ろしい子どもよ、人の心を掌握する術を既にもっているというのか・・・ちなみに坊っちゃんよ、私にはその言葉は響かないぞ。残念だったな。
でも妻母と妻には効く言葉だから、困ったらそれを使うと良い。使えるまでな。

坊っちゃんの甘えん坊の術でした。子どもに「大好き」と言われるとつい許してしまいますよね。どこで覚えてきたのか、本当に不思議です。皆さんはお子さんのこんなエピソードはありすか?是非お聞かせください。
それではまた明日!


雑記

100周年おめでとう!限定カルピス発売!

10月1日より、この度100周年を迎えたアサヒ飲料さんの「カルピス」から限定カルピスがでました、その名も「匠のカルピス」内容量少なめ、お値段ちょっとお高めな高級カルピスですが、それもそのはず、今までにない濃厚さと酸味、まるで飲むヨーグルトにまで昇華している乳酸菌飲料に仕上がっています。
今だけしか飲めない限定カルピス、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191003085219j:plain