仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編166

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ママはいない?

坊っちゃんにパパはいない、ママも滅多に帰ってこない。そんな歓喜に育った坊っちゃんは・・・

産まれた時から両親に恵まれなかった。でも、そのことで周りに不幸だと思われたくないし、坊っちゃんにも思って欲しくない。そんな思いで私や妻、そして妻母が愛情を注いでいる。あと義弟くんも。
坊っちゃんにはそれがわかっているのか、「パパは?」と言ったことがないし、ママがいない時も「ママは?」と言わない。子どもながらにわかるのかもしれない。
坊っちゃんが一番好きなのはばあば(私から見て妻母)!たくさん甘やかしてくれるから。よかったね、坊っちゃん。これからも強く育ってね。あんちゃん(私)もいつか坊っちゃんの元から離れてしまうかもしれないけど、それまでは一緒にいるからね。

少ししんみりする話でした。世の中には様々な理由で親がいないケースがありますよね。昨今では虐待のニュースまで飛び交う始末。とても心が痛みますよね。
でも坊っちゃんはすくすくと元気(ワガママ)に成長しています。いつか堂々と、どんな環境でも親でも立派に育つんだぞ!と証明してみせたいと思っています。
これからも坊っちゃんと私たちの成長を書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。
それではまた明日!


雑記

ちょっと趣向を変えて、暇な時にいかがですか?

今回は、昨日配信開始されたアプリについてご紹介します。
もうプレイしている方も多いかもしれませんが、任天堂さんとDeNAさんが共同開発した「マリオカートツアー」をご紹介します。「マリオカートツアー」とはマリオカートシリーズ初のスマートフォン向けタイトルです。従来のものとは異なり、縦型でレースをすることで片手操作を可能にしています。基本無料でプレイすることができるので私も楽しめました。ただ、やはりコントローラーを持ってやりたい!という方にはオススメしません。少し暇な時に片手間でやるにはちょうどいい。といった具合に是非やってみてはいかがですか?