仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編163

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん断髪式

坊っちゃんの髪がそろそろ切り時を迎えた。だから切ろうと思う。素人の私が。

髪が伸びたら切る。それは普通のこと。しかし、坊っちゃんは床屋や美容院でじっとしていられないので、家で行う。我が家ではそれを「断髪式」と言っている。
今回は私が(面白そうなので)やってみようと思う。いつもパッツンになって恥ずかしいと言われていたので、短く切ればパッツンにならないだろうと思い、大胆にじょきじょき切った、そう、普通のハサミで。
結果は生え際まで見えるくらいまで切って不格好に。素人が迂闊に切ってはいけなかったようだ。この反省を活かして次は上手く切るようにするよ。髪が伸びるまで我慢だ、坊っちゃん

私にとって初めての断髪式でした。素人が簡単にざくざく切ってはいけないんだなあと痛感しました。皆さんはお子さんの髪はどうしていますか?美容院に行かせますか?自分で切りますか?是非色々教えてください。
それではまた明日!


雑記

あんこーん!(ちょっと言いたいだけ)

クラシエフーズさんから、「あんこーん」というアイスがパワーアップして今日から発売されます。
どの辺がパワーアップしたかというと、今まであんこは上部のトッピングだけだったのが、中身のアイスにまで練り込まれました。また、コーンの内側にはバター風味チョコを使用し、小倉トーストを彷彿させるようです。
パワーアップしたあんこーん、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20190923095856j:plain