仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編612

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

断・髪・式☆

鬱陶しかった坊っちゃんの髪をようやく切れる!のだが…

成長と共に厄介になってくるのが男の子の髪が挙げられると思う。長いのも悪くはないのかもしれないが、我が家の方針は男の子は短くしたい。というもの。
というわけで、妻と私で断髪式決行である。妻がジャカジャカ切っていき、私が細かい微調整をするといった手順である。
「動くと血がでちゃうから気をつけてね。」と、先に言っておくと、坊っちゃんはじっとしている。いつもは騒ぐのに、この落ち着きである。相当嫌なのだろう。
色々あったが、なんとか形にはなった。人に会えるくらいの髪型にできてれば十分と低い志で挑んだ断髪式は、一応成功である。
頑張ったご褒美に色々甘やかしてあげた。が、その後調子に乗りすぎて怒られたのはまた別の話。

危うくパッツンになるところでした。普通のハサミで髪を切るというのは難しいですね。皆さんにはお子さんの髪を切る際はスキバサミを使うことをおすすめします。
ともかく、ケガもなく終わったので安心しました。
「いいじゃん!」「かっこいい!」と坊っちゃんが褒められると私たちも嬉しいので、何となく言われることを期待しちゃいます(笑)
それではまた明日!


雑記

スーパーカップ、ガトーショコラ!

明治さんの定番アイス「エッセルスーパーカップ」から、冬の新作「エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ」が発売されました!
これはチョコづくしといっても過言ではありません。何故ならば!チョコアイスとショコラクリーム風アイスに、更にブランデー香るチョコ風ソース、天面にはチョコクッキーがかかっている、上から下まで全てチョコ!
冬の新作、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201221080036j:plain