仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編396

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「あり!だんごむし!」

坊っちゃんのお外での遊び方講座。全く為にならない

日曜日は保育園が休みで、暇を持て余す坊っちゃん。家にいると「そとにいく!」と泣き叫ぶので渋々外に出ることがほとんどである。
昨日も同じだった。しつこく「おそとまだ?」「はやくいく!」と急かす急かす。
仕方ないので準備をして外に行くことに。坊っちゃんは公園で遊ぶ小さいボールを手にし、いざお外へ。
何も遊具がない公園、坊っちゃんにとってはそれでも楽しい。ボールを取り出し、ぽーん。コロコロ。
「あ!あり!」
ボールそっちのけでアリの観察が始まった。そして・・・
「だんごむし!」
完全にボールは無視である。虫だけに?・・・すいません
とにかく、持ってきたボールは虚しく置いてけぼりで、その後はずっと虫の観察になった。悲しい外遊びである。

坊っちゃんの公園での過ごし方でした。せっかく外に連れ出しても走り回らないです。家では暴れるくせに・・・。
虫の観察も外じゃないとできないですが、こちらとしては外でこそ走り回って欲しいものです。
まだ感染症に怯える日々が続いていますが、皆さんも体調にはお気をつけてください。
それではまた明日!


雑記

暑い時はこんなアイスがいいのよ!

赤城乳業さんが、夏にピッタリのアイスを発売してくれました。その名も「ガツン、と 南国フルーツ」です!
マンゴーパインのしゃりしゃりアイスに、マンゴー果肉、パイン果肉、ナタデココが入り、食感も楽しい涼しいアイスバーです!
暑い時はアイスで乗り切っていきましょう。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200518092636j:plain