仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編382

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

断髪式の成長

髪が長くなった坊っちゃんにはもれなくばあばによる断髪式が行われる。毎回行われるので少しは成長してるのか?!

暑い日が続くので、髪が長くなってきた坊っちゃんは鬱陶しそうにしている。
汗をかいてベタベタになって、清潔感もあったものではない。
そこで今回も例に漏れず、ばあばの普通のハサミによる断髪式を行う。
以前まではハサミのじょきじょきに恐怖して泣き出していたが、今回はどうだろうか?
結果として遊びながらやることで、恐怖を軽減する。具体的には、坊っちゃんとひたすらじゃんけんをする。手を動かすだけで成立する遊びなので断髪式に影響しない。
そして今回も無事?パッツンになり終わった。
子どもの髪型はこれでいいのだろうか?毎度のことながら少し笑ってしまう髪型だ。
次回は髪型にもこだわれるようにしようと思う。

坊っちゃんの断髪式の成長の話でした。
皆さんはお子さんの髪はどうしていますか?美容室に行ったり専用のハサミを買ったりしているのでしょうか?
「子どもだからいいよね」
という認識のもと、普通のハサミでパッツンにしています。
坊っちゃんの怖がりは何とかなりそうなので、後は髪型を整えるだけなので、何か良い方法があれば教えてもらいたいです。
それではまた明日!


雑記

暑い時もすっきり!チョコアイス!

ロッテさんのチョコ「ガーナ」から、夏に向けたアイスを発売しました。
その名も「ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ」です。暑い時は濃厚なチョコアイスは敬遠されがちですが、今回のこの商品はしっかりとチョコの味はしつつ、後味すっきりなフローズンにしているので、暑い時も食べやすくなっています。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200504095124j:plain