仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編47

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

保育園再開!

今日の朝の出来事を振り返り

ちょっと寝坊して朝8時、坊っちゃんの最近の流行りは朝ごはんの甘いパン。それをちびちび食べて、お茶を飲む。ポロポロ落としたパンカスは私が掃除。お皿の上で食べるように言ってるが、上手くいかない。これはまだまだ時間がかかりそう。
次に着替え。自分で全部脱ぐ練習。「あんちゃん、やって!」とわがままを言うが、全て無視、もしくは「自分でできる。」と返すとしぶしぶ自分でやる。最初からやればいいのに。
そして靴も自分で履き、出発。お菓子屋のおじちゃん、八百屋のおじちゃんに朝の挨拶・・・は気分でやったりやらなかったり。その代わりハイタッチは必ずする。
なんだかんだ、ゴールデンウィーク前と変わらずできていたような気がする。
保育園でも変わらず仲良くできるといいね、坊っちゃん

さて、ゴールデンウィークが終わりましたね、結局仕事があった人にはだからなんだ?という話ですが・・・。実際我が家も遠出はしなかったので、休みのような休みじゃないような感じでした。坊っちゃんはいい刺激があったようでよかったですが。
とりあえずまた次の休みまで坊っちゃんは保育園に預け、頑張り過ぎないように頑張っていきましょう!


雑記

「おおすぎ〜、やりすぎクッキーアイスバー

ふざけてると思いました?実はこれ、赤城乳業さんがセブンイレブンさんとコラボして、今日から数量限定で発売されたアイスなのです。
クッキーが目立つアイスバーらしく、食感がとても良いらしいです。私もとても、とてもとても気になります。限定感が強いので気になる方は早めに購入しましょう!そして食べましょう!さて、では出かけてきますね。セブンイレブンで会いましょう!f:id:karinatan0912:20190507135700j:plain