仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 3歳の誕生日編

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

誰しもが年に一度、主役になれる日「誕生日」。坊っちゃんのためにこっそり準備

いつもワガママで周りを困らせることが多い坊っちゃん。それでも誕生日は祝いたい私たち。
というわけで、こっそりとサプライズをすることにした(坊っちゃんにとってはサプライズでも前々から言っても変わらない)
まずはプレゼント!これは目をつけていたアンパンマンのおもちゃにした、ペンを持ってイラストを押すとペンが喋るもの。
そしてケーキ!こっそりと坊っちゃんと出かけた時に聞き出した、好きなパンダの形をしたケーキ。
これで準備は万端!明日はが楽しみだなぁ。

皆さんはお子さんにどんなバースデーパーティをしますか?サプライズでも、「この日は誕生日だから出かけるよ」と先に言うでも、きっと子どもにとっては特別になりますよね。あとは喜んでくれることを期待して、わくわくしながら待つ。祝う方も祝われる方も楽しい方がいいですよね。では、明日は誕生日の様子を書きたいと思います。
それではまた明日!


雑記

ちょっと奮発した誕生日プレゼント!

Amazonさんで注文したセガトイズさんのアンパンマンタブレット。注目したのは長く使えること。一年で使うのを飽きてしまったら悲しいので、来年も再来年も使えることをポイントに決めました!
少しでも参考になれば幸いです。