仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編79

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんと二人でお絵描き教室!

日曜日、保育園のないまったりとした日。最近流行りの遊びをする。

坊っちゃんに妻母がクレヨンを買って与えた日から、坊っちゃんはお絵描きの虜になった。毎日キッチンのテーブルで(目が届く所でやるため)これまでにない集中力を見せる。
「おえかきする!」と始まったらもう聞かない。何が一番すごいかと言うと、今まで好きだったブロックの最中でも急にスイッチが入ったかのようにお絵描きをしたくなるようだ。
ということで、今日は朝から坊っちゃんのお絵描き教室を楽しんでいる。私は絵は得意ではないが、「これはアンパンマンだよ!」と坊っちゃんと自分に言い聞かせている。
坊っちゃんもニコニコしながらお絵描きを楽しんでいる。
ちなみに仕込んだわけではないが、クレヨンは右手でしか持たない。右利きなのかもしれない。何気ない発見もあった。

皆さんはお絵描きしますか?絵心はなくても意外と子どもは許してくれます(笑)
今日描いた絵たちを記事に載せようか悩みましたが、恥ずかしくなってきたのでやめます、すいません。もう少し私も坊っちゃんも上手くなったら載せます、約束します!
それでは、何気ない日常の一片でした。
それではまた明日!


雑記

今日は父の日!

6月16日の今日は父の日。日頃頑張ってるお父さんを労う日ですね。私の場合、家族の元を離れているので、連絡するくらいで済ませていますが、皆さんはお父さんや旦那さんに何かする予定はありますか?
今日は暑いですから、キンキンに冷えたビールもいいかもしれませんね。私はお酒は飲まないので同じ冷えてるものならアイスが嬉しいですね!(笑)
とにかく、「ありがとう」の気持ちを伝えて、夫婦もしくは家族円満に日頃過ごしていきたいですね!