仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編42

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ブロック遊びは頭が重要?

坊っちゃんのお家遊びの一つに、アンパンマンブロックがある。顔と体の2パーツを組み合わせるとキャラクターが完成する。その遊びはなかなか難しく・・・

坊っちゃんアンパンマンが大好きだ。ここ最近は常にアンパンマン人形を抱いている(時々投げるが)。そして一歳半になった時の、私の妻から坊っちゃんへのプレゼントとして、アンパンマンブロックが贈られた。もらった当初は全然遊ばなかったが、アンパンマンの魅力に気付いた今は、遊んでくれるようになった。
だが、坊っちゃんの遊びは少し適当だ。何故ならば顔と体を上下反対によくくっつける、好きなアンパンマンはキチンと揃えるのに、ショクパンマンやカレーパンマンは逆さまが多い。すごく悲しい。キャラクターの顔と体は一致しているので、わかってはいるのだが、適当だ。
もう少し頑張りましょう、坊っちゃん

皆さんのお子さんのお気に入りのおもちゃはなんですか?やはりアンパンマンが多いですか?諸説ありますが、子どもは丸いものが好きな傾向であり、他にもドラえもんを好む子どももいるそうです。また、平仮名で初めに覚えやすい文字も「の」だそうです。確かに丸いですよね。
アンパンマンドラえもんも子どもに好かれる理由がよくわかります。まだまだうちの坊っちゃんアンパンマンブームが去りそうにないので、我が家はアンパンマンばかりになってます(笑)
皆さんもお子さんのお気に入りに染まりましょう!(笑)意外と一緒に楽しむのもいいですよ!


雑記

定番ご褒美アイスに新味?!

ハーゲンダッツ ジャパンさんから、ハーゲンダッツ マイスイート「4層仕立てのベリーケーキ」が4月30日から発売されました。ポイントはローソンさん、またはナチュラルローソンさんで期間限定発売ということですね。これはレアですよ!
バタークッキー入で酸味のあるベリーのソース、そしてちょっとのアルコール。まさに大人のアイス。これは食べなくてはいけません!雨で寒い?そんな些細なことは関係なく私はアイスを愛する(より寒くなりましたね、すいません)。
ともかく、期間限定で発売してる店も少ないので、気になる方は早めにご購入を!f:id:karinatan0912:20190502120454j:plain