仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編54

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

私と坊っちゃんのお風呂計画、不発に終わる

私はこれまで坊っちゃんをお風呂に入れたことがない。だから昨日、「やってみよう!」と思ったのだが・・・

保育園から帰りたい、ジュースとお菓子タイムをも程々に、お風呂の時間がやってきた。最近の坊っちゃんはお風呂もワガママに暴れ放題で、いつもお風呂をいれてくれている妻母も、とても疲れた面持ちだ。だから私にもできることを、と思い申し出たが「申し訳ないから」と断られた。もちろん妻母の言い分はわかる。「血のつながっていない子どもをいつも面倒みてくれているから、これ以上やってもらうのは申し訳ない」という意味で言ってくれたこと。でも私は妻母の体が心配だったのだが、結局、それ以上言えなかった。その日も坊っちゃんは暴れていた。

皆さんは育児をきちんと分担していますか?ワンオペという言葉が最近増えてきています。誰か一人が頑張ってはいけないのです。皆で子どもを育てるのが普通なのです。坊っちゃんは特殊ケースですが、できる限り妻母の負担にならないように私もできることを増やしているつもりです。
今日こそ、少し頑張ってみようかなと思います。明日の記事にお風呂のことが書けたらなと思います。


雑記

ガストの肉祭り!

すかいらーくグループの一つ、ガストさんが昨日から肉祭りを開催しました!目玉メニューは7年振りに復活の「ガストバーガー」です!リニューアルして登場ということで、ファンの方は大喜びのようです!ビーフ100%の食べ応え、足りない方にはプラス300円で増量できる模様。ポテトもいるよ!
ちなみに私は全然知らなかったのでこれを機に食べてみたいなと思っています。気になる方は是非ガストに足を運んでみてください!f:id:karinatan0912:20190517132220j:plain