仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編84

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

明日は運動会!けど不穏な空気・・・

最近朝早く起きるでお馴染みの坊っちゃん。咳をゴホゴホしてる

朝早く目が覚めて、みんなを起こしていく坊っちゃん。まだ1時間眠れたのに!という時は本当に腹立たしい。けれど、怒りをぶつけても何の解決にもならないし、更に疲れるだけなので、朝ごはんをあげる。すると・・・
「ごほごほ、ごほん!」坊っちゃんの咳。少し喘息体質なのか、風邪のひき始めなのか。とにかく急な不安に襲われる。明日は楽しみにしている運動会なのだ。なんとしても治さなくては。
すっかりルーティンとなっている朝の散歩も注意深く見ていた。多分、きっと、大丈夫。うん、これだけ尽くしているのに風邪で運動会できませんは嫌だ。頼むぞ、坊っちゃん

さて、季節の変わり目でもあり、気温の寒暖差もあり、体調は特に気をつけたいですね。特に子どもは汗をかきやすく、汗冷え、お風呂冷え等気を付けるべきことが多いです。また、冷房の使い方も注意すべきですね。大人の基準で温度設定をすると、子どもが「寒くない!」と言っても身体は冷えていた。なんてこともありますから。
環境に合わせて適宜装いや汗に気をつけて、イベントに備えていきましょう!


雑記

出遅れた!ファミマの大容量アイス!

ファミリーマートさんで18日に食べ応え抜群のアイスが発売されました!赤城乳業さんとのコラボでこれは素晴らしい!その名も「たっぷりティラミス」。まず見た目がいい!二色のコントラストが目をひく。そしてマスカルポーネを使用し、大味になり過ぎず、ペロリと食べられる模様。私はまだ食べていないので、是非食べたい!期間限定で個数も少ないようなので、気になる方は是非購入してみてください!f:id:karinatan0912:20190621082322j:plain