仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 保育園のお昼寝事情

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

お昼寝時間たったの10分!?

毎日保護者と保育士さんとのやり取りをする「連絡ノート」、そこには驚愕の内容が

坊っちゃんは全然寝てくれない。それはもうこちらがヘトヘトになるくらい。元気が有り余っているのか、寝るのが嫌いなのかそれはわからない。とりあえず、きちんと寝ないので免疫力が低下し、今は絶賛風邪の症状で苦しんでいる。
そんな中、保育士さんからの連絡ノートには驚く内容があった。
「お昼寝時間10分」
それはお昼寝したというのだろうか?いつもお昼寝しない坊っちゃんだが、10分しかしていないというのも不思議だ。というか10分のために布団を準備したり片付けたりする時間がもったいたなく思える。
せめて、もう少し寝てくれ。あと夜も寝てくれ。体調崩すんだから・・・。

今回はお昼寝についての話でした。皆さんのお子さんはしっかりお昼寝していますか?お昼寝をした方が風邪をひきにくいと私は思っています。なぜかというと、ココ最近坊っちゃんはお昼寝をしっかりしていない、そして風邪気味であることが理由です。もちろん他にも気温の寒暖差も有り得ますが。でも、寝てくれない坊っちゃんが悪い!やーいやーい!風邪っぴき!・・・ごほん、大人気ないことをしました。反省
とにかく、嫌でもお昼には1時間でも睡眠をとらせることをオススメします。嫌がっても寝る雰囲気作りをして、自然に寝る体勢を作ってあげてください。うちの坊っちゃんのように、夜咳をされて起こされないように気をつけてください。
それではまた明日!


雑記

ジャニー喜多川社長死去

訃報です。2019年7月9日午後4時47分、享年87歳でジャニー喜多川さんが息を引き取りました。
数々の大スターの産みの親が亡くなり、芸能界に激震が走ったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。