仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編83

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん5時に起きて騒ぎ出す。

最近早起きになっている坊っちゃん。今日はついに5時起床をマーク!

夜寝る時間も、お昼寝の時間も変わらないはずなのに、6時起きが普通になっていた坊っちゃん。今日はついに5時に起き、騒いで皆を起こす。家族はイライラしてしまうので、仕方なくお散歩に連れ出すことにした。ゆっくり準備しても保育園に預けるまで2時間の散歩。以下今日の散歩内容。
・いつもの川辺を散歩。ここで鯉や亀、鴨などを見る。途中、カラスに遭遇し、坊っちゃんビビる。
・いつもはここで引返すが、川沿いを歩いてその先の公園へ。遊具のない公園だが、ダンゴムシやアリと遊ぶ。ちなみに坊っちゃんは小さい虫は叩き潰すので、「ダメ!」を連呼。
・ベンチで休憩。歌を歌ってご機嫌。合いの手を強制させられる。
・15分程でまた歩き出す。保育園まで、まだ1時間以上残っている。
・更に遠くへ。車が多い所を端っこで観察。「ばす!」「とらっく!」「くるまー」通る度に発声。通勤途中の方々にニコニコを向けられる。
・迂回して保育園に向かう。そのまま坊っちゃんの育ての母、私から見て妻母が働いているお店へ。
・5時には働き出してる妻母のお店に顔を出す。もう店には知られている坊っちゃんの存在。ちやほやされる。でもばあばには怒られる。「もっと寝てなさい」と。
・ようやく保育園に到着。とても長い長い散歩だった。
今日はもう濃密な内容があったので記事に書く。そして私は少し仮眠をとる。明日はもう少し寝ててくれ、坊っちゃん

というわけで早起き坊っちゃんでした。
子どもはなんでこんな早く起きるのでしょうね?早く寝てるから?でもここ最近早くなってしまって大変です。
皆さんのお子さんはどうですか?朝はゆっくり起きてくれる方ですか?起きたら騒いでみんなを起こす方ですか?前者であると嬉しいですね。
とりあえず私は寝ます!おやすみなさい!


雑記

熱中症対策飲料!サントリーから!

サントリーさんの天然水から、「うめソルティ」が発売されました!夏の塩分補給にぴったりのドリンクです。これから夏本番になっていくので、好みの熱中症対策ドリンクを見つけておくといいかもしれないですね!