仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編55

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

保育士さんに心配される坊っちゃん

4日連続お昼寝なしの坊っちゃん。ついに保育士さんに心配された

子ども(2歳前後)の体力的に、お昼寝は必要とされている。保育園では12時から14時くらいのお昼寝を推奨しているが、全て無視をする。ギャン泣きをして抵抗するのか、静かに拒否するのかはわからないが、とりあえずお昼寝をしない日々がここ最近続いてしまった。
「保育園で寝ないのですが、お家では大丈夫ですか?」
と、変な時間にねてしまったり、体調の変化がなかったりと心配される。結論から言うと、何も問題がない。むしろ、夜早く寝てくれるのでありがたい。問題があるとしたら、「眠い!」と泣き叫ぶくらいだろうか。こちらとしては全て事が早く進むので構わない。でも、保育士さん心配してくれてありがとう。うちの坊っちゃんは寝なくても大丈夫。
お風呂は結局入れられなかった

皆さんのお子さんはお昼寝していますか?ここまでお昼寝しない坊っちゃんは珍しいと言われたので、寝るのが普通みたいですね。
元気なのはいいですか、元気過ぎるのも・・・と思う日でした。
ちなみに坊っちゃんの最近は20時には寝て、朝の7時30分には起きるという健康的な生活をしています。


雑記

川栄李奈さん、結婚&妊娠おめでとう!!

AKB48川栄李奈さんが、舞台俳優の廣瀬智紀さんと昨日電撃結婚したことで話題になってますね!
幸せな家庭を築いてくださいね!
本当にご結婚、妊娠おめでとうございます!!