仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編82

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

物騒なブロック遊び

アンパンマンブロックと電車のおもちゃを使って、今坊っちゃんがハマっている遊びとは・・・

アンパンマン」「めろんぱんぬぁ」「ばたこ!(一番はっきり言う)」たくさんおしゃべりをしながらブロックで遊ぶ坊っちゃん。ブロックたちを横にずらーっとニコニコしながら並べて、手に電車のおもちゃを持ち・・・
「がしゃーん!」
電車でブロックをなぎ倒す。それはもう豪快に。
「おもちゃを大事にして!」思わず坊っちゃんにそう言ってしまった。
驚くことに、坊っちゃんのお友達にもそんな遊びをしている子どもがいるという。何その遊び、流行ってるの?物騒だ。辞めさせたい。

ということで、坊っちゃんの不思議な遊びの話でした。きゃっきゃ遊んでいるのを邪魔するのも・・・でもあまりそんな遊びをして欲しくないし・・・と葛藤しています。皆さんだったらどうしますか?色んな意見を聞いてみたいです。
それでは今日も坊っちゃんと楽しく過ごしていこうと思います。また明日!


雑記

新潟の地震の情報を受けて

昨日22時22分に震度6の大きめの地震がありました。津波の注意報も出ていたため、緊張が走りました。
まずは新潟近辺の方、大丈夫だったでしょうか?ずっと心配でニュースを見ていました。
東日本大震災の時も津波二次被害が大きく、甚大な被害となりました。
私は関東住まいですが、明日は我が身、と思いながら日々を過ごさなければと今一度思いました。
避難経路の確認
非常食の準備
連絡の取り方
必要事項はたくさんあります。皆さんもまだ平気と油断せずに準備しましょう。