仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 坊っちゃんの集中力

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

新たな発見!坊っちゃんの長所!

保育園で見せた坊っちゃんのすごい所、実際に見たのは妻母だが・・・

坊っちゃんは飽き性だ。おもちゃをだしてはすぐ他のことをする。動画を見てても、「つぎ、つぎー。」と急かす。そんな坊っちゃんが保育園で保育士さんに褒められた。「すごい集中力でしたよ。」と。家族中がざわめく、一体何のおもちゃで集中するのだと。
その正体は・・・「パズル」だ。だがそれはただの紙のパズルではなく、立方体で6面とも柄が違う難しさ。以前も集中していたと言われて紙のパズルは買ったが、どおりで食いつかないわけだ、もっと難しいのが欲しかったのか。
どれくらい集中していたかというと、迎えに行った妻母が近くに来ても全く気づかず、ブロックパズルをしていたくらいだ。家でも取り入れようか、このパズル。そんなことを考える日だった。

子どもの長所はちょっと自慢したくなりますよね。坊っちゃんは集中しないと思っていた分、集中してできることを自慢したくなりました(笑)
皆さんのお子さんの長所はなんですか?その長所をもっともっと伸ばしてあげたいですね。応援したくなります。
というわけで、これからもダメなことはダメ。良いことはたくさんやらせてあげて、立派な人になってもらおう。そんな育児の大切さを学べた日でもありました。


雑記

悪玉コレステロール気になる方へ(人の事言えない私も)

サントリーさんが新たに、「伊右衛門プラスコレステロール対策」を昨日から発売しました。機能性表示食品で、健康意識の高い緑茶ですね。
まだ飲んでないですが、きっとこれも少しお高めのにがーいお茶でしょう。でも健康意識で飲みたいなと思います!
皆さんもコレステロールが気になったていたら是非購入してみてください!f:id:karinatan0912:20190508121751j:plain