仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編61

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

完全回復の坊っちゃん。動けなかった反動がすごい!

ダウン中の坊っちゃんは寝て水分を摂っての繰り返し。治ってからがすごかった。

朝は7時30分に「ごはん!」で起こされ、朝ごはんをモリモリ食べてからおもちゃで遊ぶ。そしてアンパンマンで騒ぎ出す。体調悪い時はあんなに静かだったのに・・・と思ってはしまうが、まぁ元気な方がいい、かも?
とりあえず月曜日から保育園に登園できるようになったので、いつもの日常が帰ってくる。さてさて、お友達と再会できるから、また仲良く遊ぶんだぞ、お家のようにワガママを言わないようにね、坊っちゃん

ご心配おかけしました、坊っちゃんは完全回復しました。私も胃腸炎になったことがありますが、本当に辛いですよね。体の中の悪いものを出し切るのと、胃腸たちを休めるために絶食するため、何も食べられない日が続きます。

さてさて、ということでまた月曜日から保育園が始まりますが、坊っちゃん児童養護施設に入れる話は家族で相談中です。可哀想という感情だけでは育児ができない。それを思い知らされる事象ですね。こればかりはみんなで話し合わないといけないですね。何か決まり次第、ここに報告したいと思います。では、またあした!


雑記

猛暑日も?!とうとう暑い日が来てしまった

皆さんは夏は好きですか?残念ながら私は苦手です(笑)
暑い日はどうしても外に出る気が起きず(元々インドア派)、涼しいところでぐでーっとしてしまいます。
今日は北海道で猛暑日の予報がでていました。「北海道っていつも涼しいんじゃないの?!」と思っていました。北海道民の方すいません。
とにかく、水分補給と塩分補給は徹底しましょう、あと外に出る時は帽子や日傘、子どもは特に汗をかきやすいので注意しましょう!
私のオススメはキリンさんが出している、世界のキッチンシリーズの「ソルティライチ」です。知らない方のために説明しますと、水分、塩分補給にピッタリなドリンクでごくごく飲める商品です。ライチも相まって爽やかな飲み心地が私は気に入ってます。
皆さんも天気にはくれぐれもお気をつけください。

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500mlPET×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500mlPET×24本