仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編33

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

原因不明のギャン泣き坊っちゃん

昨日の夜は久しぶりの大泣きをした坊っちゃん。夜遅くまで格闘は続いた

いつも20時30分に布団に入るようにしている。そしていつも1時間近く隣にいないと寝てくれない。「ねなーい」と意思表示をするが、疲れてくるとなんやかんや寝てくれる。
しかし昨日は違った。何が不満なのか、「ねなーい!」「いたーい!(少し背中をぽんぽんしただけ)」「アンパンマン!!(人形を自分で投げてる)」等全然寝てくれなかった。結局その闘いは23時頃まで続いた。
ちなみに今日の朝も最初こそ素直に起きてくれたが、まだ眠い!と泣き叫ぶ。
「じゃあ早く寝ろ」
家族一同思った。

皆さんのお子さんのおやすみ事情はどうでしょうか?坊っちゃんはいつも寝てくれません。なにか痛いのかと思いきや、そんな泣き方でもなくて。甘えん坊なのは仕方ないとしても疲れますよね。
真正面からぶつかると疲労だけが増えていきますから、適度に力を抜いて子どもが泣く原因を見つけていきたいですね。そして親子共々楽しく成長していきたいですね。これは永遠の課題だと思います。
色々な人と共有していきたいと思います。是非皆さんのコメントお待ちしてます。


雑記

こ、これは!発売してすぐに売り切れになったあのアイスか?!

オハヨー乳業さんからアイスの「ブリュレ チョコレート」が今日から発売されます。表面のパリッとした食感がブリュレを再現して、今回は新味のチョコレートが参戦したらしいので、食べてみたいですね!暑くなってきたので、アイスが美味しく感じるでしょう。(私は年がら年中食べてますが)
気になる方は是非コンビニにお立ち寄りください!私も覗いてみようかなと思います!f:id:karinatan0912:20190423144854j:plain