仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編26

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんとのお風呂争奪戦!

毎日入るお風呂。もちろん坊っちゃんは誰かと一緒に入るのだが、誰と入るかが問題だ。

夕方6時過ぎ。お風呂の準備をして、さぁ!坊っちゃんお風呂だ!という時に・・・
「さぁ!今日は誰とお風呂入る?!」
という掛け声と共に、坊っちゃん争奪戦が始まる。エントリーは3人!
いつもほとんど坊っちゃんのお世話してます、妻の母!
優しさはピカイチ!妻!
まさかのダークホース!坊っちゃん大好き!私の義理の弟!(坊っちゃんの伯父)
と、そんなかんじで始まる。ちなみに私は受け取り係(お風呂後の着替え担当)
そんなかんじで坊っちゃんが選べるスタイルに最近なっている。ただ最近は伯父が楽しんで入れることが多い。ちなみに坊っちゃんは「ばぁば!ばぁばあ!」と叫んでいるが問題ない。

皆さんのお風呂事情はどうですか?私は赤ちゃんをお風呂に入れるのは少し怖いです。ただいつかはやらないといけないとは常々思ってはいます。命に関わることなので責任をもってやりたいですね。よく妻はおもちゃで釣りながら洗うらしいです。なるほど、そっちに気がそれている時にやるのですね。頭いい。皆さんも自分なりのやり方が確立していない時は是非お試しください!


雑記

元アイドルグループのメンバーが熱愛報道!

乃木坂46のメンバーだった衛藤美彩さんが、プロ野球西武ライオンズ源田壮亮選手と交際を発表しました。源田選手はしっかり衛藤さんの卒業を待って交際を申し入れたということで、とても紳士ですね。アイドルはお付き合い禁止ですから。ともあれ、お二人共幸せになって欲しいですね!