仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編21

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

保育園に行きたい欲!

眠気のため食事も疎かになっていた坊っちゃん。体調次第で保育園を休ませる気でいたが・・・

食欲は元気のバロメーター、夕飯をあまり食べなかった坊っちゃんを少し心配はしていた私たち。次の日の早朝(6時頃)、ぐずりながら坊っちゃんに起こされた。どこか痛いのか?と思い、
「痛いの?」←私
「(首を横にふる)」←坊っちゃん
「(もしかして・・・)お腹空いた?」←私
「(首を縦にふる)」←坊っちゃん
悲しいかな、お腹が空いたから起こされたのか、私は。まぁ仕方ない。いつも通りに朝ごはんをあげる。
そして聞いてみる。
「今日保育園休もっか?」←私
「やだ!」←坊っちゃん
まさかのはっきり断った。ということでお腹痛かったら保育士さんにすぐ言うことを条件に(実際には言えないので泣くかんじ?)登園した。そして保育士さんには何か異常が見られたらすぐ[ ]迎えに行くことを伝えて預けてきた。
謎の保育園好きが坊っちゃんにできてた。友達もできてよかった。

親の心子知らず。とあるように、子どもへの心配は伝わらないですよね。ただ、保育園に行きたいと思えるくらいに成長したのは嬉しいとも思えました。今日も元気に行ってきます!
育児の楽しさはこのようなところから見いだせるのでしょう。また今日も大変ですが、頑張り過ぎないように頑張りましょうね。


雑記

コメダ珈琲店のスイーツ4種!期間限定販売!

またスイーツか・・・と思われるかもしれませんが、私はいつも甘党ですから!今日は4月10日から期間限定で発売されるコメダ珈琲店さんのスイーツを紹介します。それぞれの名前は「まるっとチーズ」「ももんぶらん」「あまおーる」「ティーまーぶる」と春と夏を意識したようなラインナップです!
美味しそうですがもう少しだけお待ちを!私も楽しみです!早く食べたいですよね。今日は我慢して他のスイーツをいただきます(笑)
皆さんも楽しいスイーツライフを!