仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編19

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、初めて知ったスイーツの魅力!

ご飯は毎日食べるもの。そして私も時々食べる甘い誘惑、スイーツ。坊っちゃんはとうとう触れてしまった

「プリン」子どもから大人まで虜にするスイーツ。とろとろ滑らかなものから固めの蒸しプリン、ほろ苦カラメルやフルーツソースも美味しい。と、これではスイーツの話になってしまう。
坊っちゃんが触れてしまったスイーツ、それがプリンである。今やコンビニで買えるものだが、坊っちゃんには未知のもの。甘い甘いスイーツを口にしたらびっくり!美味しさに手が止まらない!でも一気に全部は多いから半分だけ・・・と止めようとしたらギャン泣き!もちろん我慢させて次の日に食べきりました。確かに美味しいよね、プリン。流石私の子(血は繋がってない)甘いものに目がないとは。将来太らないようにね(自分のお腹を見ながら)。

お菓子は今までタマゴボーロやお煎餅など、簡単に食べられるものが多かったのですが、洋菓子は初めて食べさせました。もちろん、量は少なめですが。そして子供ながらにわかるのでしょう、今まで食べてきたものとは違うということが。買った方も嬉しいですよね!
ちなみに、お誕生日の時はフルーツケーキをあげたのですが、プリン以上の喜びはなかったです。プリンがよほど美味しかったのでしょう。
皆さんも適切な量で、糖分も調整してこの感動も分けてあげてください。生物でなければ2歳にもなれば食べられますよ!是非参考にしてみてください。


雑記

コメダ珈琲店のあのスイーツから新味登場!

コメダ珈琲店さんの定番スイーツ「シロノワール」から、新しく「チーズタルト」味が4月1日から出ました!チーズの芳醇な香りに加えて、アプリコットソースの爽やかな香りが食欲、いやスイーツ欲をそそります。もちろん、量が、またはカロリーが!と思う方はミニサイズもあるのでご安心を!
あと知ってましたか?コメダ珈琲店さんでシロノワールを頼む時に、「よく焼きで」というと焼き色がこんがりし、サクサク感が増します。私は知らなかったです。今度試してみようと思います。では皆さんもよいスイーツライフを!