仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編36

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、謎の深夜起床

一度寝るとなかなか起きない坊っちゃん。しかし何故か深夜にむくり・・・

坊っちゃんはいつも、夜寝たら朝まで起きない。エネルギーを0まで使い果たし、ぐっすりと眠るからだ。
だが昨日(今日)は何故か深夜3時頃に起きてしまった。いつもはぐっすり寝てるとはいっても、寝相がすごく悪い坊っちゃんは、体を起こして体位変換をするくらいだが、この時は泣き出した。周りを巻き込む大惨事。睡眠導入剤を使ってる私もようやく眠れそうかな、と思った矢先だった。
急に全員起こされて更にギャン泣き。イライラを抑えつつ優しく「大丈夫よー、ねんねよー」ぽんぽんしてようやく寝てくれた。
結局のところ、寝相が悪いため、動いた時にポジションが悪くて起きてしまったのかもしれない。あくまで予測だが。どちらにしろはた迷惑な話である。寝相の悪さ、どうにかならないかなぁと思う瞬間だった。

皆さんのお子さんの睡眠事情はどうですか?坊っちゃんはほんとに寝相が悪く、ゴロゴロゴロゴロしてきます。時々立って移動している時もあり、「実は起きているのでは?」と思うくらいです。蹴られることもしょっちゅうなので寝てても気が抜けません。
と、子どもの寝相も子どもそれぞれですね。全く動かない子どももいるそうで、それはそれで生きているか不安になる。という心配になりますね。とりあえず、睡眠に関しては心配事はしばらく続きそうですね。皆さんもお気をつけくださいね。


雑記

今日からあのドーナツ店であの商品が発売!!

ミスタードーナツさんで今日から、タピオカドリンクが新発売されます。味は4種!「ミルクティ」「抹茶ミルク」「マンゴーオレンジ」「ストロベリーソーダ」があります。最近流行りのタピオカ!私も大好きでよく飲んでいます。全種いっぺんに!というのは無理なので、一つずつ飲んで制覇したいですね。どれも人気が高そうな良いラインナップだと思います。気になる方はミスタードーナツへ足を運んでみてください!f:id:karinatan0912:20190426120123j:plain