仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編39

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、隣駅のお寺さんへ

1歳に満たない時は毎月は行っていたお寺へ、約1年ぶりの参拝

保育園が始まってから行くことがなかったお寺、今日はゴールデンウィークで外に行くのでなんとなく参拝へ。
毎月行っていた時は、健康に生きてくれますように。と祈った。多分それは叶った、うるさいくらいに元気です。
抱っこされて登ってた階段も今は自分で登れる。成長を噛み締めて、これからも生きていこうね、坊っちゃん
あ、あと勝手に玄関のドアを開けて外に行こうとするのやめてね、いつの間にかいなくなった!ってみんな大騒ぎになるから。お外が大好きなのはわかったから、心配はかけないように!

ゴールデンウィークも本格的に始まり、色々な場所に行く機会があると思います。今回、坊っちゃんと思い出の地に足を運び、成長を感じました。大人のエゴと思われるかもしれませんが、それでも嬉しいものです。
皆さんも新規開拓も楽しいですが、思い出の地に行ってみるのも楽しいですよ。
皆さんの思い出ストーリーがあれば是非お聞かせください。


雑記

今日は平成最後の・・・

明後日から元号が変わり、『令和』になりますね。そして今日は29日、ということは「平成最後の肉の日」ということになりますね!
といっても29日がなくなるわけではないので、来月も再来月もきっと肉の日はあるでしょう。私の近くのステーキ屋さんでは29円のステーキを提供するサービスデイになっています。私は以前書いた通り、お肉よりスイーツを愛する男なので、あまり足を運ぼうとしません。
だから、お肉大好きな肉食系の方!今日は平成最後だから!ということで、お肉屋さんにレッツゴーです!