仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編413

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「みかん、あげる!」

分け合うと美味しい、でも坊っちゃんの分けるはちょっと違う

坊っちゃんの好きな食べ物の1つにみかんがある。フルーツ全般は好きなようなので、結構な頻度で家にはみかんが置いてある。
昨日もみかんを自分でむきむきして、美味しそうに頬張る。そして・・・
「あんちゃん(私)にもあげる!」←坊っちゃん
「あんちゃんはいいから、食べちゃいな。」←私
「食べて!」←鬼気迫る坊っちゃん
「あ、はい。じゃあいただこうかな。」←ちょっと戸惑う私
みかんを受け取る私。すると・・・
「ありがとう、は?」←ドヤ顔坊っちゃん
「ええ・・・あ、ありがとう。」←ますます困惑する私
満足気に去っていった。
恩の押し売りかしら・・・。よくしてもらったら「ありがとう」と言いなさい。としつけてるけども、納得できない出来事だった。

子どもは自分の鏡だと言われていますね。自分の行いが子どもにも影響することがよくわかります。
ただ・・・こんな押し売りはした記憶がないのですが・・・。とりあえず坊っちゃんは満足していたようなので、まあいっか。と、片付けました。保育園でこのような押し売りをしなければいいなと願うばかりです。
皆さんはお子さんの不思議な言動はありますか?振り返ってみれば、自分の行いかもしれませんよ?
それではまた明日!


雑記

昨日に続き、グリコのアイス!

昨日はグリコさんの「ジャイアントコーン」を紹介しましたが、今日は新しい「パピコ」のご紹介!新味「パピコ 大人の和ごころ 濃い抹茶」が発売されました!
こちらもジャイアントコーンと同様に、森半の宇治抹茶を使用した濃厚な味と香りの仕上がり。そしてパピコ独特の口当たりで抹茶ジェラートを食べているような感覚に!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200604083233j:plain