仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編589

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

テレビが見たいのだ!

内容なんてどうでもいい。「テレビを見ている」ことがいいのだ

坊っちゃんは絶賛反抗期中。何をしても「やだやだ!」が最近のやり口である。
そんな坊っちゃんは保育園から帰ってくるとすぐテレビをつける。リモコンも手が届く位置にあるため、簡単につけられる(置く位置を変えようと検討中)。
テレビを優先し、帰ってきてからの手洗いうがいをしないので、リモコンを取り上げ消す。ここまでが一連の流れ。
坊っちゃんはびゃーびゃー泣くが、ここは心を鬼にしてやることをやってもらう。
「てれびみたい!」←泣きながら叫ぶ坊っちゃん
「やることやったら見せてあげる。」←私
「やだ!」←坊っちゃん
「じゃあ見せない。」←私
「びゃー!」←坊っちゃん
こうして今日もうるさく過ぎていくのだった...。

坊っちゃんもこうしてワガママを通して成長していくのですね...。ココ最近はワガママが強烈過ぎますが、もう少し大きくなれば落ち着くと信じています。
とりあえずテレビはあまり長々と無駄に見せたくないので、手を動かす遊びで勉強してもらいたいと思ってしまう私です。
皆さんのお子さんはテレビは好きですか?ある程度時間を決めて見させるのはありだと思いますが、難しいですね。いつも悩まされています。
いつか解決すると願って...。
それではまた明日!


雑記

ピノのあの味が単品で!

既に話題沸騰になっていますが、森永乳業さんの「ピノ やみつきアーモンド味」が単品で発売されました!
今まではアソートの中の一つとして売っていましたが、根強い人気があるので、単品としてでたことで大盛り上がりです。
味もそのまま、つぶつぶアーモンドのチョコでバニラアイスを包み込んでいます。
この機会に是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201128081453j:plain