仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編580

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

おたまとおまた

坊っちゃんの迷言再び。その間違いは危ない

いつものように外から騒ぎながら帰ってきた坊っちゃん。その手には保育士さんが作ったであろう折り紙があった。
長い持ち手に先端には半球状のものがついている。まさしく料理で使う「お玉」である。
「それ何?」←予想が合ってるかも気になるので聞く私
「おまた!」←嬉しそうに答える坊っちゃん
おまた・・・お股?ちょっと違う!しかもその間違いはしちゃいけない!
「おまたじゃない、お・た・ま!」←私
「おたま!」←坊っちゃん
よかった、すぐ直せた。保育園でお股なんて言ってないだろうな?心配だよ。
時に危ない言い間違い、坊っちゃんのは特にヒヤヒヤする。気をつけてくれよな。

坊っちゃんの迷言再びでした。
そしてそんなお玉ですが、もう飽きてポイっとしてます。飽き性な坊っちゃんです。
まだまだ勉強のスタート地点に立ったばかりの坊っちゃんですが、これからも間違いをすぐに訂正し、修正していく柔軟性をもってもらいたいなと思います。
それではまた明日!


雑記

ミスタードーナツがアイスになった?!

森永製菓さんが、この度ドーナツで人気の「ミスタードーナツ」さんと協力し、新たなアイスを発売しました。その名も「ミスタードーナツアイスバー」です!
味はというとエンゼルクリームをイメージしたものになっていて、ホイップクリームを感じさせるアイスにラングドシャクランチとドーナツ風味チップを練り込んでいます。そしてそれらをチョコでコーティングしています。
まるでミスタードーナツのエンゼルクリームを食べているようなアイス、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201119075351j:plain