仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編572

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

買い物ごっこでご満悦!

保育園で催された「買い物ごっこ」。坊っちゃんも楽しめたようで・・・

「ただいまー!」
いつにも増して大きい声で帰ってきた坊っちゃん。その手には大きなポリ袋。
「かいものごっこしたの!」←嬉しそうな坊っちゃん
「そうなんだー、何買ったの?」←私
「これ!」←とりあえず袋を逆さにする坊っちゃん
「うん、とりあえず手を洗ってこようか。」←何か察する私
「はーい!」←坊っちゃん
その後はずっと買い物ごっこの話をしていた坊っちゃん。買った物を聞きながら時に言い間違いを訂正し、思い出したかのようにお店屋さんごっこをして、この日はずっと上機嫌だった。
昨日は無視ばかりしていた坊っちゃんとは思えぬ。
上のクラスの子たちが作ってくれたおもちゃはきっと坊っちゃんにとってもいい思い出になっただろう。来年は坊っちゃんも売る側をやるので、頑張って欲しいところである。

保育園でまた催し物をやってくださいました。コロナ禍で外に出づらいこのご時世なので、室内でも楽しめる催しを開いてくださり、本当に感謝しています。
坊っちゃんも嬉しそうに抱えて、幸せそうでした。
これからもいっぱいたくさんの思い出を作ってもらいたいと願っています。
それではまた明日!


雑記

ポッキーの日!と、妻がノリノリです。

11月11日は「○○の日」が異様に多い日です。
特にグリコさんの「ポッキーの日」はご存知の方はおおいのではないでしょうか?
言われてみると、久しくポッキーを食べていないな、と私も妻に言われて気づきました。
そしてそして・・・
「ポッキーは極細だよね!」と妻が推してきたのは、通常の「ポッキー」より細くなった「ポッキー極細」。
あ、ちなみに妻はチョコレートを含む甘いものが苦手です。けれど、ポッキーの日は便乗するそうです。
皆さんはどのポッキーが好きですか?
f:id:karinatan0912:20201111080205j:plain