仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編508

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

見えない所でサボる坊っちゃん

いつもはやってるけど、誰もいないとやらない。そんなことは許しません

それは保育園に坊っちゃんを送っている時に発覚した。
「おといれ、いく!」←坊っちゃん
すたたーと保育園のトイレに行った坊っちゃん
私もお支度を終えて、坊っちゃんをトイレまで迎えに行く。ちょうど手洗い場に向かってる所だった、すると・・・
シャー、ぱっぱ。
なんと!ちょっとだけ手の、更に言えば指先だけ濡らして終わりにしようとしていた!
「こら!ちゃんと手を洗え。」←私
「?!はい!」←私がいると思わなかったので驚いている坊っちゃん
いつもはやっているのに、人の目がないとサボる。それはよくない。1人でもきちんとできるようにならないと困る。
新たな坊っちゃんの悪い癖が発覚したので、これも徹底して直していきたいと思う。
覚悟しろよ、坊っちゃん

さて、早々に坊っちゃんの悪い所が出てきてしまいました。確かに、誰も見ていないならサボっちゃえ。と、悪魔が囁いてしまうかもしれませんが、それはよくないですよね。今回のはたまたま発覚しましたが、もしかしたら他のこともサボっているかもしれないので1人でやらせている所も目を光らせようと思っています。
皆さんも慣れた頃が危ないので、気をつけてください。
それではまた明日!


雑記

意外性のある組み合わせ?美味しい?気になるブラックサンダー新作!

有楽製菓さんの人気チョコ「ブラックサンダー」、私も大好きです。
そんなブラックサンダーから新味「コーンポタージュサンダー」が発売されました!
こ、コーンポタージュ?駄菓子でもコーンポタージュ味といえば人気ではあるけども、チョコと組み合わせるのはどうなのだろうか?
意外にあまじょっぱくて美味しいよ!とのこと。
意外な組み合わせ、あなたもハマってしまうかも?!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200908082134j:plain