仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編454

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

おやつは1日1度まで

保育園のお迎えの時間を変えて、少し遅くなったのだが、坊っちゃんのルーティンは変わりたくないようで・・・

一時に比べ、感染症も落ち着き始め、たくさんの人が外に出始めるようになってきた。
私たちの家も例外はなく、外に行く機会が多くなった。
その為、坊っちゃんをお迎えに行く時間を遅くなるのは必然である。
具体的に言うと、
今までは保育園のおやつの時間の前に帰り、家でおやつを食べていた。
これからは保育園でおやつを食べて、家では食べない。
というように変えた。
しかし、坊っちゃんは「家に帰ればおやつ」が抜けないようで、保育園で食べたにも関わらず、帰ってきても・・・
「おやつたべたい!」
と、騒ぐ。
そんなに食べてどうするのか。とりあえずおもちゃで釣って誤魔化すのだった。

坊っちゃんの食欲とルーティンの話でした。
坊っちゃんはよく食べ、よく遊び、全然寝ない子どもです。そして背丈は大きいみたいです。
保育園で時間調整できるのは本当にありがたいです。まだ感染症の第二波が騒がれていますが、それでも普通の生活に戻さないといけないというのは辛いものですね・・・。
今日も保育士さんに感謝です。
それではまた明日!


雑記

ブラックサンダー×PABLO

有楽製菓さんのブラックサンダーがなんと!チーズタルトで有名なPABLOさんと共同でとても美味しそうな新商品を世に出しました!その名も「ブラックサンダープリティスタイル パブロチーズタルト」です!
どちらにもあるサクサク食感が活きるように、配合を調整し、チーズタルトにも入っているアプリコットジャムをイメージしたペーストが入っています。冷やして食べて、更に硬い食感を楽しんでもいいかもしれませんね!
夏場なので、チョコの扱いには気をつけてくださいね。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200715082202j:plain