仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編465

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「わかめでいいんじゃなーい?」

困ったら定番のこれ!なのだが・・・

夕飯のメニューは時々困る。妻母はいつも悩んでいる。私も他人事ではないが。
ところで、妻母が坊っちゃんを連れて買い物に行くことが多いので、坊っちゃんは色んなお店で有名人になりつつある。「今日も来たのねー。」「かわいいねえ」チヤホヤされるのが嬉しいのか、買い物が嬉しい坊っちゃんである。
話を戻し、野菜の高騰が激しく、買いづらい昨今なので夕飯のメニューに悩まされる。
野菜をお味噌汁に入れたい妻母は・・・
「お味噌汁の具材どうしようかなぁ。」←妻母
頭を抱える悩みに、坊っちゃんからのアドバイス
「わかめでいいんじゃなーい?」←ドヤ顔坊っちゃん
まあ安いけども。安いけどもね。
結局その案が通り、その日の味噌汁はわかめと少しの玉ねぎに決定した。
これからは、時々坊っちゃんのアドバイスを聞き入れることにした、なんとなく不本意だが。

坊っちゃんの夕飯のメニュー考案でした。
食べ物の名前も、使うタイミングや合う食材も覚えてるんですね、子どもって。とても不思議です。
坊っちゃんはとにかく喋るので、覚えたことはたくさん話すので、自分の口癖を坊っちゃんが喋っているとなんとなくむず痒いです。
坊っちゃんが成長?していく様子がわかる出来事でした。
それではまた明日!


雑記

狂気?最高?デザートドリンク

ローソンさんが、夏の定番フルーツをお菓子にして、ドリンクにしました。何を言ってるんだ?と思われますが、その名は「飲むマンゴープリン」です!
そう、マンゴープリンのドリンクです。マンゴージュースではありませんよ。
プリンを飲んでいるようなとろっとした舌触りでクセになる人続出?な1品です!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200726085952j:plain