仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編452

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

体が洗えるようになるかな?

お風呂道具を坊っちゃんへプレゼントする予定。喜んでくれるのか?

ふと気づいたことがある。
"坊っちゃんは臭い"
あ、今更か。お風呂でしっかり洗っていても、臭い時がある。暑い時期で、よく遊ぶから仕方ないと思う。
加えて、いつも柔らかいガーゼで撫で洗いなので取り切れないのかもしれない。
そこで妻と相談し、坊っちゃんへのお風呂道具をプレゼントすることに、それは・・・
「動物型スポンジ」である。
今日のお風呂から早速取り入れてみようと思う。さて、きちんと坊っちゃんは自分で洗ってくれるのか。楽しみである。

今日は短いですが、プレゼントの話でした。明日また使用感について話せたらいいなと思います。
子どもが喜びながら、自分のことをせっせとできることはいい事ですね。
今からとても楽しみです。
それではまた明日!


雑記

マチカフェシリーズのアイス

ローソンさんの独自ブランド「ウチカフェスイーツ」に新たなアイスが発売されました。その名も「大山ラテアイスバー」です!
マチカフェコーヒーシロップに、大山乳業特選牛乳を使い、甘さ控えめのカフェラテ味のアイスバーです!
ローソン限定なので、お気をつけて、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200713084110j:plain