仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編424

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「あばれるくん!」

子どもに人気がある、芸人のあばれるくん。坊っちゃんも好きなのようだが・・・

坊主頭に優しそうな顔でお馴染みのあばれるくんさん(敬称はいらないかな?)。
坊っちゃんもいつの間にかテレビに映ったあばれるくんを見ては「あばれるくん!」と反応するようになっていた。
そして、昨日もテレビをかちゃかちゃ。すると・・・
「あばれるくん!みて!あばれるくん!」
ほー、今日もあばれるくんがテレビにでてるのかぁ。すごいなぁなんて思いつつ、テレビの出演者を見てみるとそこには
"芸人ハライチの澤部さんの姿が"
そう!坊っちゃんにとって、坊主頭は全てあばれるくんなのである。
これにはみんな大爆笑。芸能界はあばれるくんで溢れているのかもしれない。
坊っちゃんは「なんでわらっているの?」と疑問になっていたようだが、いつかわかるよ。あばれるくんはたった一人なのだから。

坊っちゃんの人の覚え方の話でした。
坊主頭はわかりやすいのかもしれないですね。ちなみにその後、あばれるくんじゃないよ。と教えても「あばれるくん!あばれるくん!」と聞いてくれませんでした。
皆さんはお子さんの、人の覚え方は工夫していますか?坊っちゃんは保育園のお友達もまともに覚えていないので、少し心配になってきました。
何かいい方法がある方教えてください。
それではまた明日!


雑記

チロルチョコ、君も夏仕様になったんだね。

チロルチョコさんも夏に向けて「チロルチョコ チョコミント」を発売しました!
パッケージも可愛らしいので、まず、その見た目を愛でてあげて欲しいです!
口溶けの良いミントクリーム、ミントチョコ、チョコチップをビターなチョコで包み込んで、それはそれは魅力的なチョコレートになっています。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200615103122j:plain