仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編415

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ぬいぐるみは友達、だけど・・・

小さい頃、あるあるかもしれないぬいぐるみとのごっこ遊び、坊っちゃんは一味違うぞ

私たちの家にはいつの間にかぬいぐるみが多く鎮座しているようになった。義弟くん(坊っちゃんから見て叔父)がゲームセンターで坊っちゃんのために取ってきてくれる。「友達いっぱい嬉しいね!」とのことである。
そんな坊っちゃんもぬいぐるみ達を並べておままごとをやることが多くなってきた。
ここまでは可愛らしいが、坊っちゃんはここからが違う。ぬいぐるみを並べる時は何故か顔面を鷲掴みし、食べさせる時は馬乗りになり、食べ物に見立てたものを口の部分に突っ込む。
はて?こんな荒々しいことを坊っちゃんにしたことないのだが・・・。
とにかく、可哀想だ。ということですぐにやめさせ、ぬいぐるみを優しく持ってちょこんと座らせて、「めしあがれ」と料理を前に置く。
ここまで教えさせた。おままごとってここまで教えなきゃなのか・・・。子どもの遊びは大変だ。どっと疲れてしまった。

皆さんはお子さんと一緒に遊んでいますか?ステイホームで家にいることも多い方もいるのではないでしょうか?
子どもの遊びに付き合うというのも大変ですよね。かつて自分たちも同じような遊びをしていたにも関わらず、一緒に遊ぶと困惑してしまいます。あれ?私だけ?
お子さんと一緒に遊んで楽しい日々を!
それではまた明日!


雑記

ピノ、初めての食感!

森永乳業さんのアイス「ピノ」より、チョコミント味がでました!あれ?普通?いえいえ、今回は違いますよ。
その名も「ピノ プチカリッ チョコミント」です!
何が違うのかというと、ミントアイスを包むチョコに秘密があります。チョコレートコーティングにミント風味の顆粒を忍ばせているので、食べた時にプチっとカリッとした食感になります。
さらに涼しげになったピノ、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200606082430j:plain