仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編391

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「いちご、かいにいこう!」

おねだり上手な坊っちゃん。ばあばに甘えて買ってもらった戦利品である。

坊っちゃんにはまだ金銭感覚はない。
「かおうよ!」
と言えば買ってもらえると思っている。まあポンポンとなんでも買えるほど裕福ではないけど。
まぁ、そんな坊っちゃんの今回のターゲットは「いちご」である。坊っちゃんの好きな食べ物の1つだ。
そして、坊っちゃんのおねだり攻撃をばあばは食らい、いつもお世話になっている「坂の上の八百屋」に行くことになった。
見事に戦利品を手に入れた坊っちゃんは「ありがと!」と満面の笑みでお礼を言い、今日もわがままを許されているのであった。

坊っちゃんのずる賢いおねだり戦術でした。なんと言うか、うん、嫌らしい人間に育たなければいいかなと思います。
「何でも買ってもらえると思うな。」
と、私はケチなので坊っちゃんに言っています。だから坊っちゃんは私にはおねだりしません。あくまで、通用する人にしかやらないのです。
なんか、もう既に危ないような・・・
皆さんはお子さんのおねだりをどう回避していますか?
それではまた明日!


雑記

さあさあ今年もこの季節がやったきました!

赤城乳業さんの「ガリガリ君」、いつも夏になるとあるフレーバーを出してきます。そう、それが「ガリガリ君リッチ チョコミント」です!
チョコチップが10%増量になり、ミントの香りもチョコに合わせてリニューアルして復活!
新しいチョコミントガリガリ君、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200513095229j:plain