仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編395

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

あいうえおの練習!

お風呂から上がる時の数え歌のようなもの。20まで言えるようになったので次のステップへ

坊っちゃんとのお風呂の最後は一緒に数を数えるのがお約束。最近は20まで1人で数えられるようになったので、物足りなくなってきた坊っちゃん
「今日から"あいうえお"を覚えましょう!」←ばあは(妻母)
「はーい!」←お風呂の時はテンションが高い坊っちゃん
「あー」「あー」「いー」「うー」「いー」「えー、あれ?」
坊っちゃんが先に言おうとするものだから、ばあばは次がなんだかわからなくなる。少し笑ってしまった。
意外と"あいうえお"を既に覚えているので簡単に次のステップに行けそうだ。
子どもは覚えるのが早い。そんな気がしてならないお風呂の時間だった。

子どもは好奇心の塊ですね。何でもやってみよう!と危険なことでさえやろうとする所はハラハラします。
坊っちゃんは手を繋いでいないと、車道にすら飛び出す程やんちゃなので、心配はなくなりません。
皆さんはお子さんとどんな遊びをしていますか?
是非聞かせてください。
それではまた明日!


雑記

マックの新作ご飯バーガー!

マクドナルドさんの何かと話題な「ごはんバーガー」より、新作「ごはんチキンタツタ」が発売されました。
生姜醤油のチキンパティに、千切りキャベツ、ちょっぴり辛味のあるクリームを挟むのは、生姜風味のごはん。
新しいごはんバーガー、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200517090443j:plain