仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編333

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

フラフープは集める系坊っちゃん

保育園の遊具の1つである「フラフープ」。本来の遊び方ができないようで・・・

天気のよかった昨日は園庭で遊んだ坊っちゃん
たくさんの遊具も子どもから見れば夢のよう。
そんな夢の道具箱の1つに、「フラフープ」がある。保育士さんが実演してくれたのか、興味をもつ子どもがいたようだ。坊っちゃんもその一人である。
腰に回して、くるくるーっと・・・できない。もう1回くるくるーっと・・・できない。何度やってもできなかった坊っちゃんは、腕にフラフープを通して、次々に通して、両腕いっぱいのフラフープを抱えて走り回ることを覚えた!
本来の遊び方とは違うが、本人が楽しければいいか。
今度教えてあげるからね、坊っちゃん

坊っちゃんのフラフープの遊び方でした。
腕に通して集めるも何となくわかりますよね。腰でくるくる回せなくてもいいんです!私はできると思います(多分)
ともかく、色々な遊びに興味をもち、率先してやることはいいことだと思います。もちろん危ないことや人に危害を加えることはやらせません。これは絶対。
それではまた明日!


雑記

完熟メロンカルピス!

アサヒ飲料さんの「カルピス」より、新味「完熟メロン&カルピス」が発売されました!
色んな味のカルピスがあって、色々試してみたくなりますよね。私もその一人です。
興味のある方は是非お試しを!

アサヒ飲料 完熟メロン&「カルピス」 500ml ×24本

アサヒ飲料 完熟メロン&「カルピス」 500ml ×24本

  • 発売日: 2020/03/10
  • メディア: 食品&飲料