仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編356

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、外出できず・・・

緊急事態宣言を受けて、保育園も登園させるな!とは言えないが、自粛ムードに・・・

昨日、新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐために発表した「緊急事態宣言」。できる限り外出を避け、終息に向かわせる。
企業や店や学校も休みにしている所もある。
そんな中、保育園は「できる限り休ませて欲しい」という旨だけで、登園を禁止にしてはいない。ありがたい事だが、同時に申し訳なく思う。
それでも頼らざるを得ない私たちなので、外にいる時間を極力減らしてさっさと送り迎えをする。
早くこの現状を変えていきたい、そしてまた坊っちゃんと楽しく外で遊べるようになることを切に願う。それまで頑張ろうな、坊っちゃん

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。体調に変化はありませんか?
私は世間がこんな状況の中、花粉が辛すぎます・・・。
子どもたちも家の中だけだとストレスが溜まってしまいますよね。適度に運動ができればいいのですが・・・
ともかく、もう少しだけ我慢しましょう、早くコロナが終息するように、一致団結していきましょう!
それではまた明日!


雑記

備蓄は大丈夫?

できるだけ外に出ないようにするためにネット通販を利用するのもいいですよね。
私もよく利用するので、皆さんもこれを機に始めてみてはいかがでしょうか?お菓子もドライフードもあって便利ですよ!