仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編351

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、ドミノに挑戦?

保育園に送り届ける時、ふと目に入ったドミノ。坊っちゃんの反応は・・・?

新学年になり、上の学年の子どもたちと一緒に遊ぶ機会が多くなった坊っちゃん
使っていいおもちゃの種類も増えたようで、人形や車のような単純な物より、ゲームのような頭を使う物が増えてきた。
その中の1つに「ドミノ」がある。小さい板を縦に並べて、綺麗に並べたら倒す。その爽快感たるや・・・私の好きなおもちゃなのですが。
しかし、ドミノは集中力が試される。近すぎず遠すぎず、配置を考えながら倒さずに並べなければならない。
果たして坊っちゃんはできるのだろうか!?帰ってきたら聞いてみよう!楽しみにしてるよ、坊っちゃん

皆さんは好きな遊びはありますか?子どもと一緒にできる遊びなら尚いいですね!正直まだ坊っちゃんにはドミノは難しいと思っています(笑)
でも、やってみる!という姿勢が良いのです。どんどん色んな事にチャレンジしていってもらいたいです。
それではまた明日!


雑記

ちょっと長めの期間限定アイス!森永から!

森永乳業さんのアイス、「MOW」より新味「MOW 甘く香るいちご」が発売されました!
一応8月頃までの期間限定です。
乳のコクに爽やかさがあるイチゴピューレがマッチ!
春夏の期間限定ですが、気になる方はお早めに!
f:id:karinatan0912:20200403091149j:plain