仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編227

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

子育ては生半可な気持ちではできない。

今日は坊っちゃんというより、坊っちゃんの実母のお話。不快に思われる方もいるかもしれないので、閲覧注意でお願いします。

もうすぐ坊っちゃんが通う保育園の文化祭のようなイベントがくる!坊っちゃんも劇と歌の練習をお家でもやっている。いよいよ本番も近くなってきてこちらも楽しみになってきた。
そんな中、実母にも「坊っちゃんの劇が見れるから、帰っておいで」と私から連絡をいれた。しかし・・・
「仕事があるから行けない」
悲しいかな、仕事を優先してしまう。私の妻や妻母はこの日は事前に仕事を休みにして心待ちにしている。実母にもこのイベントは通達していたはずだが・・・。心が離れて行ってしまっているのか、少し寂しくもある。
気を取り直して、坊っちゃんの劇と歌、私と妻と妻母でじっくり見るからね!頑張って、坊っちゃん

少し悲しいお話でした。悪く言ってしまえばネグレクトですね。でもその分愛情をもって接している大人がいることを坊っちゃんにはわかってもらいたいです。
育児は産んで終わりではないですね。とても痛感しています。特に私は男で、女性の出産の痛みはわからないので尚のこと育児を率先した方がいいです。
これから少しずつ改善するといいのですが・・・これからも坊っちゃんと共に歩んで行けたらいいなと思います。
それではまた明日!


雑記

去年発売のカップスープ、進化して帰ってくる!

妻が去年の冬、「美味しい!」と絶賛していた商品が今年も発売しました。それは、マルちゃんで同じみの東洋水産さんの「食べるスープ おだしのきいたおもちすうぷ」です!
カツオ、昆布、チキンの和風出汁に、お餅がしっかりと入っていて、「お雑煮」を食べているよう。去年と変わっているのは、具材に鶏肉を追加し、かまぼこの種類を変更している点です。
寒くなってきた時期に是非温かいスープを是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191126090210j:plain