仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編226

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

初めてのお茶漬け!

坊っちゃんには色々な食べ物をあげてきたつもりだが、意外に簡単なものをあげていなかったようだ。しかもこれまた意外と気に入り・・・

坊っちゃんの食欲は相変わらずすごい。用意する方も大変だ。朝ごはんを食べさせたら、もう昼ごはんのことを考えてしまう私がいる。
昨日は面倒になってしまって、ふと目に入った「お茶漬け」が魅力的にみえた。「今日のお昼はこれにしよう!」と即決したのは言うまでもない。
そしてお昼。
「今日はお茶漬けだよ!」←できるだけ美味しい!をアピールする私
「おちゃ?つ?」←お茶はわかるが、漬けがわからない坊っちゃん
そんなやり取りをしつつ、初めてのお味をパクリ。
「おいしい!」
坊っちゃんのおいしいをいただき、その後もむしゃむしゃむしゃむしゃ。どうやら気に入ったらしい。夜も「おちゃつ、うえ!」とお茶漬けを所望するくらいだ。
簡単なものでも喜んでもらえて嬉しいよ。これからはこういうのも増やしていくね、坊っちゃん

子どもの食事って大変ですよね、私は今までこんなに意識したことはありませんでした。今頃になって自分の親に感謝してます。
ともかく、たまには食事は楽をしていいのだと思います。いつも完璧を求めると疲れてしまいますから。
意外と子どもは喜んでくれるので、是非お試しを!
それではまた明日!


雑記

素材ゴロゴロアイス!

やはり寒くてもアイスは食べたくなる。え?私だけ?そんなことはさておき、今日、新発売のアイスが赤城乳業さんから。その名も「ゴロッツ!!!」ネーミングがまた面白いですね。その名の通り、素材がゴロゴロ入っているアイスです。チョコチップ、アーモンド、ココアビスケットがふんだんに使われた食感が楽しい仕様になっています!
寒くても食べたいゴロゴロアイス、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20191125095325j:plain