仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編217

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「もごもご、おか、わり!」

坊っちゃんの食への貪欲さの話。よく食べることはいいことだが、時には恥ずかしく思う。

坊っちゃんはよく食べる。朝ごはん、昼ごはん、おやつ、家に帰ってきてからまたおやつ、夕ごはん。全てたいらげる。(食べ過ぎじゃないか・・・?)と不安にはなるが、全然食べないよりかはいい。ということで食べさせている。
ところが、保育士さんに聞くと少し恥ずかしいことが判明した。それは、「他の子より早くおかわりしようとして、口の中に入ってるのに、おかわり!って言うんですよ。」恥ずかしい・・・坊っちゃんと血は繋がってないけど、私は恥ずかしい。いつもそんな感じでおかわりするんだ・・・。ちょっとマナーも学ばせようと反省した出来事だった。

皆さんのお子さんはしっかりご飯を食べていますか?私にとって坊っちゃんは初めて育児する子どもなので、基準がわからないんですよね。上記にある通り食べ過ぎかな?とちょっと不安になります。
体重は多分、平均だと思うので大丈夫だと信じています(笑)
それではまた明日!


雑記

あー、見つけてしまった、ローソン限定のあのお店のアイス!

ふとローソンさんに立ち寄ると吸い込まれるようなキラメキをもつ緑色のパッケージ。よく見ると成城石井さんの「抹茶アイス」が売られているではないですか。
なんとこれ、乳製品、氷砂糖、水あめ、卵黄、抹茶しか使われていないという。京都の宇治抹茶が使われているのもポイント高いです。
とても美味しそうですが、ローソン限定なので、お間違えのないように。
f:id:karinatan0912:20191116085344p:plain