仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編167

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

♪まいごのまいごの~

坊っちゃんは保育園で聴いた曲はすぐお家で歌う。しかし、間違いは多い

歌うということは素晴らしいと思う。イライラしてる時の解消法として用いられることもしばしば。もちろんそれは大人になってからの話だが。
坊っちゃんはといえば、とりあえず聞こえたものは口に出す。音程も歌詞もなんだっていい。昨日は衝撃的な歌詞が私の耳に聞こえてきた。
「まぃごのまぃごの〜」←ご機嫌な坊っちゃん
「(お、いぬのおまわりさんか。次はこねこちゃん〜だな。)」←私
「こねこねちゃん!」←とてもご機嫌な坊っちゃん
「?!?!?」←初めて聞く登場人物に驚く私
まさか粘土のような迷子人が出てくるとは思わなんだ。とりあえずやんやり修正を試みる。
「まいごのまいごの"こねこちゃん〜"」←ちょっとこねこちゃんを強調する私
「あんちゃん(私)はうたわないで!」←急に不機嫌な坊っちゃん
はい、すいません。もうしません。
歌うということは素晴らしいことだ、歌っている時は上機嫌になるらしい。でも間違いは受け入れてくれ、坊っちゃん

ということでお歌の間違い探しでした。間違えて覚えてしまって、しかも本人は得意げなのがまた笑ってしまいますよね。とりあえず今はこれでいいのかな、と思います。時が来たらしっかり訂正して覚えさせるつもりです。
皆さんはお子さんの面白い間違い方はありましたか?是非面白エピソードを聞かせてください。
それではまた明日!


雑記

気になって仕方なかったアイス、遂に手を出す

森永乳業さんからの挑戦状ともいえるアイスが爆誕し、今世間を騒がせているのはご存知ですか?
その名も「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」
そう、マヨネーズを使ったアイスなのです。一瞬視界に入り、「なーんだ、マヨネーズかと思った。」そして2度見して、「マヨネーズだった!」と衝撃的な光景でした。
気になってしまい、購入し、すぐパクっと。
不思議だ、マヨネーズがホワイトチョコとザクザク感のあるクッキーと確かに共存している。でも頭は混乱する。美味しいことは美味しい。でもやっぱり混乱する。
たまにはこういう狂気じみたものがいいかもしれない。怖いもの見たさで。
でも最後にカロリーを見てびっくり!300キロカロリーを超えてます。食べる時は自己責任でお願いします。