仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 運動会!

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、運動会に立つ!

今日は待ちに待った運動会、ダンスと親子競技があるけど、上手くできたかな?

坊っちゃんの通う保育園は運動会を催してくれる。とても嬉しい。普段保育してくれるだけでなく、行事にも力を入れている。中でも、親子競技は子どもと親が力を合わせて競技を行うことで人気が高い。
坊っちゃんは去年に続き2回目の運動会。詳しい内容や写真は載せられないが、とても元気に帰ってきてくれた実母と親子競技を楽しんだ。
そして問題はダンスの方だ。2歳なので当然だが、ダンスは覚えられない。それどころか泣き出してしまうケースもある。そのため、坊っちゃんの目標は「泣かないで立っていられる」ことだった。
結果として、坊っちゃんは最高の演技だった。ニコニコして手を叩いたり、ジャンプしたりと、ダンスを心の底から楽しんでいたようだ。とても感動してカメラにも納めた。
大きくなったら一緒に見ようね、坊っちゃん

今日はとても思い出深い一日となりました。昨年よりも今年の方ができることが増えていて、成長を感じました。皆さんもお子さんの成長を感じた瞬間があると思います。それも噛み締めてこれからも一緒に成長していきましょう。
私はもうしばらくたくさん撮った写真を眺めようと思います。なんだかんだ、血は繋がってなくとも大切にしている自分が誇らしいと思えました。
それではまた明日!


雑記

カレーと音楽の融合!横浜赤レンガ倉庫にて

「CURRY&MUSIC JAPAN 2019」が6月29日(土)、6月30日(日)の2日間、初開催されます!
カレーと縁がある横浜で、音楽と一緒に楽しもうじゃないか!という楽しいイベントらしいです!
様々なミュージシャンがライブやトークをするそうなので、興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?f:id:karinatan0912:20190622113142p:plain